「指導力なき姿現れた」財務相辞任で自民幹事長(読売新聞)

 自民党の大島幹事長は7日午前、藤井財務相の辞任について、「予算編成の途中から小沢幹事長が出てきて、様々なプレッシャーに嫌気がさしたのではないか。鳩山政権のリーダーシップなき姿が現れた結果だ」と批判した。

 党本部で記者団に語った。

 また、東京地検特捜部が民主党の小沢幹事長に事情聴取を要請したことに関連し、「(小沢氏は)政権与党の一番の実力者と言われている。政治家の矜持(きょうじ)、自己の責任を国民に示す必要がある」と述べた。資金管理団体の土地購入をめぐる問題について、小沢氏に説明を求める考えを改めて示したものだ。

e237xhhkのブログ
音神
携帯ホームページ
自己破産
クレジットカードのショッピング枠を現金化

兵庫で火事 男性1人死亡(産経新聞)

 6日午前0時ごろ、兵庫県西脇市西脇の無職、木川逸夫さん(67)方から出火。木造平屋建ての住宅約25平方メートルを全焼し、隣接する民家2棟の一部も焼けた。

 木川さん宅の焼け跡から男性1人の遺体が見つかり、西脇署は連絡が取れていない木川さんの可能性があるとみて身元確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。

【関連記事】
1歳、4歳と無理心中? 母親、殺人未遂と自宅に放火容疑で逮捕
老人ホームで火災、男性死亡 兵庫・伊丹
民家火災で3人死亡、2人けが 徳島
花火問屋など10棟燃える 5時間後に鎮火
奈良、民家火災で1人死亡

よしいちのブログ
カメラマン募集中!
債務整理無料相談
債務整理・自己破産
現金化

始業式終えた小1重体=交差点でトラックにはねられ−岐阜(時事通信)

 8日午前11時25分ごろ、岐阜県美濃市極楽寺の県道交差点で、兵庫県丹波市の男性(28)が運転する大型トラックが、近くに住む小学1年嶋口隼人君(7)の自転車をはねた。隼人君は頭を強く打ち、病院に運ばれたが意識不明の重体。県警関署は事故原因を詳しく調べている。
 同署によると、隼人君は始業式を終えて自宅に戻り、友達の家に向かう途中だったという。現場は信号のない交差点の横断歩道で、見通しは良いという。 

【関連ニュース】
酒気帯び運転で自衛官逮捕=帰宅途中に接触事故
山陽道で41台多重事故=6人軽傷、250キロ通行止め
男性死亡、ひき逃げで捜査=16歳少年「同乗」と出頭
米軍演習場を立ち入り調査=基地外住宅地の車被弾で
元交際相手や金銭トラブル=不審死3人、詐欺容疑の女と接点

海底2万マイリ
よしおのブログ
パチンコ攻略
出会いランキング
無料ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。